2008年2月15日金曜日

ブラウザでパラパラマンガ

学生の頃、つまらない授業のときに時々ノートの端にパラパラマンガを書いていた。力作ができると友達に見せたり、見せられたり。ろくな生徒ではなかったかと思う……

おっと遠い目をしている場合ではなかった。
パラパラマンガをネットで描けるサイトがあったので紹介。
flipbook.in みんなのパラパラまんがコミュニティ

Windowsに付属しているペイントのように絵を描いて、繋いでいくのです。私も少し使ってみました。公開したパラパラマンガは、他の人も書き込んだり修正する事も可能で、名前のとおりみんなのパラパラまんがですな。サンプルに私がつくったのを載せてみます。

ほとんどは落書きレベルですが、中には気合の入った作品もありますね。見ているだけでも楽しい。

2 件のコメント :

  1. いいページですね!使おう。
    ところで映像はどうやってのせてるんですか?

    返信削除
  2. 寛弥さん、こんばんは。
    映像の載せ方ですが、パラパラマンガを投稿したら、ページの左上に GIF表示 のリンクが出てきます。リンクが有効になるまでけっこう時間がかかるみたいです。
    リンク先は、アニメーション GIF になっているので、それを hmtl の img タグで載せています。
    お役に立てたなら幸いです。

    返信削除