2008年2月16日土曜日

植物育成ゲーム ガーデンワルツ

最近ちょこちょこやっているゲームが、ガーデンワルツ。Flashでできたゲームでブラウザで遊べる。なのでOS関係なく楽しめます。

植木鉢に種を蒔いて、水と太陽の粒が落ちてくるのをラインをひいて鉢に流し込んだり、防いだりして水分と日光の調整をしつつ花を咲かせるゲーム。

花は8種類あり、それぞれ水分が重要だったり、水をやりすぎるとすぐに枯れてしまったりと特徴がある。また、ある条件下ではレアな花を咲かせるものもある。

咲いた花は買い取ってもらい、資金を増やしながら鉢を良い物に買い換えたり、栽培する場所を拡張しながら続けていく。レアな花だと高く買い取ってくれる。
しかしガーデニングの土地の地主オサムさんは、悪徳業者なみに地代をガンガン釣り上げてくるのでうまくやりくりしないと破産してしまう。破産しても金は貸してくれるので続けることは可能。

ゲームの合間の広告が邪魔に感じるけれど、それは無料ゲームの運命。広告のおかげでゲームができるんだよね。

花を育てるほのぼのした面と、レアな花を咲かせる探求心を刺激しつつ、今日もやくざなオサムちゃんにぼったくられている。

0 件のコメント :

コメントを投稿