2008年2月13日水曜日

DEEZER はフランスの合法音楽サイト

フランス発の合法音楽サービスサイト(こんな呼び方であってるのか?)を紹介。

DEEZERは、無料のユーザ登録をすることで、自分のMP3ファイルをアップロードし、ネットに繋がる環境でブラウザ経由で楽しめる。まあ、ここまでならどこにでもあるサイトでしかない。

楽しいのは自分のアップロードした曲だけでなく、他の曲も検索して聴く事ができる点。気に入った曲があれば、自分のプレイリストに登録する事で、いつでも聴ける。音楽共有サービスとも呼べるかもしれない。

自分のファイルをアップロードしてみたが、ファイルを選んだ後少しの間ブラウザが固まった。すぐに使えたが、ちょっと不安になった。私の環境が悪いだけかもしれないけれ。
あと日本語のファイルは文字化けするので、アップロード後ファイル名の訂正が必要だった。

フランスのサイトだけど、サイト上部の国旗をみると多言語に対応しているみたい。日の丸は無いけど、いつか対応してくれるといいな。アップロードしたファイルを削除しようとしたら、確認画面が現れた。Oui / Non って、やっぱフランス語か。

下のようにブログに気に入った曲を張り付ける事もできる。

free music


再生ボタンを押せば音楽が流れ始めるよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿