2008年3月21日金曜日

株式チャートだけで、売りか買いか判断するちょっと大人なゲーム

株のチャートを見て、買いか売りか判断するサイトの紹介。

過去の実際のチャートが、銘柄や時期を伏せて表示される。この株価が次に上がるか下がるか判断し、仮想マネーを増やしてみようというゲーム。
過去のチャートなので結果は決まっていますが、自分の判断が正しいのか試すのに良いと思います。

チャートの見方はいろいろな理論があったりしますが、理屈道理に判断しても儲けることは難しい。
私がやってみたところ、最初だけ調子良くて途中から損失が膨らんでいきました。才能無いようです。
投資している人も、これから投資してみようかなと言う人も、試してみてはどうでしょう?
Inspectd.com - Tools for Traders

0 件のコメント :

コメントを投稿