2008年3月21日金曜日

最大5Gまでアップロードできるファイル共有サイト file dropper

ファイル共有サイトの紹介。ファイルをアップロードして、リンクを共有する事ができる。

特筆すべきは、ファイルのサイズ。
最大5Gのファイルをアップロードできる。DVD1枚分と考えれば、その容量の大きさを実感できます。
アカウント登録不要で使え、ダウンロードにも特に制限は無いみたいですが、幾つか難点があります。

ユーザ登録が無いので、アップロードしたファイルを管理する事はできないし、アップロード後のリンクもアップロード直後しかわかりません。

ファイルがいつ削除されるのか、明記されていません。ひょっとすると、ずっとアップされたままなのでしょうか?

アップロード中、歯車がくるくる回って処理中だとわかるのですが、進捗率などはわかりません。巨大なファイルを送信していると、いったいいつ終わるのか全くもって不明です。
試しに350kbのファイルをアップすると、30秒ぐらいかかりました。アップするとファイルのリンクが表示されます。ダウンロード時の速度は8kbpsだったので、5Gのファイルをアップするのは現実的じゃないでしょう。

多少欠点はあるものの、回線速度が上がれば Linux ディストリビューションのイメージファイルをアップするのに良いかもしれないなあと思っています。
あと、著作権侵害のファイルはアップしちゃだめですよ。

file dropper
The simplest file hosting website ever.

0 件のコメント :

コメントを投稿