2008年3月6日木曜日

IE8ベータ1を使ってみた。

ベータ1だが下記サイトからダウンロード可能。
http://www.microsoft.com/windows/products/winfamily/ie/ie8/default.mspx

Firefoxでダウンロードしようとしたら、Firefoxがフリーズした。マイクロソフトの嫌がらせか?
仕方が無いのでIEでやると、無事ダウンロード完了。インストールすると、再起動しないといけなかった。

起動したときにセッティングをどうすると質問される。IEはメインブラウザではないので、適当にセッティングするとFirefoxからブックマークをインポートしてた。

起動後は普通に使えるが、メニューは英語になっている。あと動作もIE7よりモッサリしている感じだが、それはベータ1だからかな。

IE7のエミュレートモード切替ボタンがある。Webデザイナーとか、IE7と8の表示を確認するときに使えるかもしれないが、有効にするにはIEを再起動しないといけない。再起動は何とかならないものか?

IE8ベータ1のリリースノートは下記サイト(日本語)。
http://support.microsoft.com/kb/949787

Firefox3ももうすぐでるなあ。とマイクロソフトに対する軽い嫌がらせを最後に載せておく。

0 件のコメント :

コメントを投稿