2008年3月15日土曜日

Ubuntu のハイパーネートを使えるようにする

本の値段というのは微妙です。どうしても知りたい知識があれば、1万円の本でも惜しくない場合もあれば、500円の本に価値を見出せなければ、無駄使いした嫌悪感を感じます。

今日本屋で、日経 Linux を購入しました。1,490円。普段は中身もたいしてないのに高いなあと無視するのですが、 Ubuntu の特集記事があったので立ち読み。
なかにハイパーネートがうまくいかない場合の対処方法が載っていました。私のパソコンではハイパーネートがうまく動かないのです。購入して試してみると、ハイパーネートできるようになりました。

1,490円でハイパーネートできるようになったと思えば、安いかもしれません。もっとも次期 Ubuntu 8.04 だと問題なくできるのかもしれないのですが……

ともかく、私と同じようにハイパーネートできない人は試してみてはどうでしょう?手順は下記のとおり、ソフトウェアを一つインストールするだけ。

sudo apt-get install uswsusp

インストール後、しばらく設定しているみたいで時間がほんの少しかかります。この後ハイパーネートを試してみるとうまく動いているかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿