2008年4月8日火曜日

酒を呑みながら京大の講義を聞く

この記事のタイトルだけ見たら、私がまるでふしだらな京大生の様ですが、まったく違いますから。あらかじめ断っておきます。

東大や京大等の日本トップレベルの教育を受けたいなあと思った事は無いですか?
講義だけなら講聴生として聞く事もできると思いますが、わざわざ東京や京都まで行かないと聞けません。役に立つのか為になるのかわからない時間のために、金と時間をかけてわざわざ行く人は少ないでしょう。

ところがこのネット全盛時代。YouTubeに京大の講義が載るようになりました。

私のようなおばかさんでも、家で焼酎をくらいながら、京大の講義を聴けます。なんて素敵な時代。さすが21世紀ですね。

さっそくITビジネスマネジメントなんてものを聞いてみました。お固い先生が講義してくれました。案外わかりやすいものだなあと感じました。今日から京大の講聴生みたいなものです。
一緒に学びませんか?

京大のチャンネルはこちらです。
KYOTO-U OPEN COURSEWARE

0 件のコメント :

コメントを投稿