2008年4月24日木曜日

懐かしいゲームがちょっとリアルになった Cannon Challenge Game

今日はブラウザで遊ぶ、ゲームの紹介です。
画面左にある自分の砲台の elevation (高度)と、 velocity (速度)を調整し攻撃目標を破壊していくとてもシンプルなゲームです。たぶん似た様なゲームを遊んだ事のある人は多いのではないでしょうか。

弾数に限りがあるので、闇雲に撃てばいいというものではなく、微調整しながら目標に近づけていきます。慣れてくると、目標に1発で命中する事も、あったりなかったり……まぐれか?

むちゃくちゃ面白いというゲームではありませんが、気軽で楽しく、ほんの少し数学的というか物理的な感じがするゲームです。お暇な方は下記サイトからどうぞ。

Cannon Challenge Game

0 件のコメント :

コメントを投稿