2008年4月30日水曜日

Firefox 3 Beta5 に Tab Mix Plus 開発版を入れてみる

Ubuntu 8.04 ではブラウザが Firefox3 Beta5 になっています。 Firefox2 よりサクサク快適に動いています。素晴らしい。
けれど、最新のものをどんどん取り込んでくれるのはうれしいのですが、お気に入りのアドオンが対応していないため、使いづらい部分もあります。

マウスジェスチャーの All-in-One Gestures が使えないのは、 FireGestures に乗り換えることで対応しました。しかし、 Tab Mix Plus が使えないのは、私にとってはつらいものでした。

あきらめずに探してみると、 Tab Mix Plus の開発中のものがありました。下記サイトからダウンロードできます。

Tab Mix Plus Dev

導入したところ、問題なく動いています。開発版なのでバグがあったり、正式リリース時にはアドオンを再インストールする必要があるかもしれません。導入はご自分の判断でお願いします。

他にも動いてほしいアドオンはいくつかあるのですが、とりあえずマウスジェスチャーとタブ機能が使えるので実用に耐えるようになってきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿