2008年5月20日火曜日

Mac に Windows Keybord を繋いだ

昨夜焼酎を呑みながら Mac を弄っていて、キーボードに酒をこぼしてしまいました。

慌てて拭き取ったものの、下の段のキー( ZXC の列)が効かなくなってしまいました。丸一日乾かしたけれど動かなかったので、 Windows 用キーボードを繋いで使う事にしました。

Windows 用キーボードでも使えるものの、ログアウトしたときや電源起動時に、キーボード設定アシスタントが毎回キーボードの種類を訪ねてくるので鬱陶しいんです。何とかしたいと思い、ネットで検索してもこれといった回答はありませんでした。

検索している過程で、 Microsoft が出しているキーボードの Mac 用ドライバがあったので、これをインストールすればキーボードの種類を聞いてこなくなるかも?

インストールした結果は、ビンゴ!設定アシスタントが訪ねてこなくなりました。

しばらくは安物のキーボードで我慢しようと思います。ボーナスでも出たら、 HHKB Lite2 for Mac でも買おうかなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿