2008年7月30日水曜日

ネットから出前を頼んでみたよ

昨夜は仕事の都合で、職場を離れられず、しかしお腹もすいたので食事もしたくなり、出前を取ることになりました。
夏はやっぱりカレーだね!と、CoCo壱番屋にカレーを配達してもらおうと考えました。CoCo壱は配達料に1回200円(1食頼んでも200円、100食頼んでも200円なので、複数人でまとめて注文するといいですよ。)かかるのがネックですが、カレーを食べたくて仕方ないので目をつぶります。

メニューがないので、ネットで検索したところ、出前館というサイトを見つけました。配達先住所から、出前をしてくれる店を探し出して、注文をオンラインで出せるようです。
ものは試しに注文を出しました。CoCo壱の期間限定メニューのえだ豆ポテトコロッケカレーを注文。最寄り店で30分待ちとなっています。

出前館からの注文特典として、福神漬けを大盛りにできるらしい。ただ福神漬けを腹いっぱい食べたいとは思わないので、普通盛りでつけてもらうように注文しました。

注文を出すと同時に、出前館にユーザ登録が完了されます。次回からは、ユーザ名またはメールアドレスと、パスワードでログインできます。

登録したメールアドレスに、注文受付メールが来ました。
今までは電話注文していたのですが、人とのやり取りがないのが不思議な感じです。近所のCoCo壱にはどういった経路で注文が届くのでしょう?
ちゃんと現地に注文が行っているのか確認のしようないのが、不安にさせます。

表示されていた待ち時間30分をぼんやりすごしていると配達がきたー!
お金を支払い受取りました。
伝票にはネット注文とかの表示はありませんでした。配達の人もいつもどおりの対応。もちろん味もいつもどおり。

初めてネット経由で出前を頼んだけれど、慣れれば便利かもしれません。

注文しながら、サラダをつけようとか、サラダのドレッシングは何にしようとか、カレーは大盛りにするとか、辛くしようなど試行錯誤できます。電話注文とは違う、ウィンドウショッピングのようなゆとりが在る様に感じました。
人とやり取りしないので、注文が通っているのか不安でしたが、慣れれば気にならなくなるのかもしれません。
また利用してみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿