2008年7月29日火曜日

CentOS Linux の情報サイトの紹介

仕事で JAVA を使うことになりそうで、 JAVA の勉強を始めました。これが Python とかなら、もっと楽しいのだろうけど・・・
オブジェクト指向も理解しないまま、まずは環境を整えることにしました。サーバは CentOS で、 Apache と Tomcat 、そしてデータベースには MySQL を用意しようと思っています。

只今設定作業中なんですが、 同じ Linux とは言え、普段使っている Ubuntu となんだか感じが違うので戸惑っています。ついつい sudo とかコマンド打ち込んでたりします。
こんな素人 Linux 管理者の私が、参考にさせていただいているサイトを紹介します。

CentOS で構築する自宅サーバ
CentOSで自宅サーバー構築

どちらも、コンテンツ豊富かつ詳細です。素晴らしいサイトです。

0 件のコメント :

コメントを投稿