2008年8月21日木曜日

Google APP Engine 技術文書が日本語化されています

Google APP Engine技術文書がいつのまにか日本語化されてました。
Google App Engine を使用すれば、Google アプリケーションを実行しているのと同じ拡張性の高いシステムで Web アプリケーションを構築できます。
Google App Engine では、容量500 MBと、月間500万ページビューまで使えるそうです。ウェッブアプリケーションを思いついたけど、サーバが無い人には利用する価値があるでしょう。私も何か作ってみたい。

アカウントを作成してみました。
ここから Google アカウントでサインインして、アカウントを取る事ができます。携帯のメールアドレスが必要で、そのアドレス宛にきたメールに書かれている Google App Engine Code を入力してアカウントの作成となります。

技術文書も日本語化されたし、下記サイト等を参考にボチボチ触っていこうと思います。

Google App Engine詳解:さっそくHello Worldから作ってみた

第4回 Google App EngineでPythonプログラムを公開してみる

0 件のコメント :

コメントを投稿