2008年9月16日火曜日

Ubuntu Linux は Apple を超える美しさを身につけるのか

Ubuntu Linux 8.10 がもう少しでリリースされますね。今は alpha5 まで出ています。こちらで、リリーススケジュールが確認できます。10月30日の正式リリースが、今から楽しみです。

楽しみと言えば、 japan.internet.com に、「Ubuntu、Apple を超える『Linux』デスクトップ環境の実現へ」という記事が載っています。
(Canonical は)上流開発により多くの資金とリソースを投じようとしており、その過程の中で、以前公言した Linux のデスクトップ環境を Apple 製品よりも「美しく」するという約束を果たす構えだ。
という事で、将来的には Mac 以上に洗練されたデスクトップを手に入れる事ができるかもしれません。これまた、将来楽しみな記事です。首と気を長く持って待つ事にします。

待ちきれない人は、自力で Mac OS に似せる事が可能です。UbuntuのデスクトップをMac OSX Leopard風にするチュートリアルーRX-7乗りの適当な日々を参考にするとわかりやすいでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿