2008年11月25日火曜日

Adobe Air で動く 年賀状デザインキット

年賀状の枚数は私を支えてくれる人の数です。とかなんとか言うCMがありますね。私にとって年賀状の枚数は、切りたくても切れない腐れ縁の数です。
今年もそろそろ年賀状の準備をしないといけません。

私のお勧めは、日本郵政グループが出している「年賀状デザインキット」です。
なんとこれ、Adobe Air で動いてるんですよ。なんで、アップデートもウェッブ経由で行われます。デザインテンプレートの更新が行われて、デザインが増えたりします。
無料で使えるし使い方も簡単なので、使ってみてください。

これまで Adobe Air で動作するアプリケーションの必要性をあまり感じなかったのですが、この年賀状デザインキットを使って考えを改めました。
ウェッブアプリだと、ブラウザからどんなふうに使うんだろうと無意識のうちに身構える感じなんですが、ローカルアプリと同じように使えるのでユーザは馴染みやすいなあと感じました。

なかなかいいですね。 Adobe Air.

さて明日から1週間出張です。次回の更新は12月になると思います。ではでは……

0 件のコメント :

コメントを投稿