2008年12月12日金曜日

タッチパッド付きキーボード

家でも職場でもノートパソコンを使用しています。マウスは場所を取るので外し、タッチパッドを使っています。

マウスからタッチパッドに乗り換えた当初、面倒だなあと感じることが多く、肩が凝ったりしました。しかし3日使い続けると、マウス無しで何不自由なく使いこなすようになりました。ブラウザのマウスジェスチャもタッチパッドで楽々操作しています。
人間慣れるものですね。

デスクトップパソコンはノートと違いモニタと本体が別のものが多いので、電源ケーブルや、接続ケーブルで、ノートパソコン以上にケーブル類がごちゃごちゃしてしまいます。
でも下記のタッチパッド付きキーボードを使いこなせば、ケーブルが減りますよ。

サンワサプライ:リビングPCに最適、タッチパッド付き2.4Gワイヤレスキーボードを発売

また、テレビを使ってインターネットを見ている方にもお勧めです。
キーボードだけだとブラウザは操作しにくいし、マウスとキーボード両方を使うのもテレビ周りが散らかって美しくないですから。

0 件のコメント :

コメントを投稿