2008年12月6日土曜日

YouTube が正式に高画質対応

ようやく出張から帰ってきました。出張中は二日酔いになったり、食べ過ぎて太ったりしました。仕事をしに行ったのか暴飲暴食しに行ったのかわからない出張でした。

それはおいといて、 YouTube が正式に高画質版に対応したみたいです。
YouTube で動画再生の右下に、日本語で高画質で表示するリンクが表示されるようになりました。高画質で表示すると、リンクはノーマル画質で表示するに切り替わります。

私が以前作ったブックマークレットはこれで不要となりました。
YouTube の HD 動画は HD で検索するとけっこう見つかります。
さあ高画質を楽しみましょう!

参考記事:TechCrunch Japan YouTube、今度こそ本物のHD対応開始?

ちょっと追記。
高画質で表示するのリンクは、見比べてみると URL に &fmt=18 を付加した画質と一緒の様です。 HD ではないですね。はやく HD に正式対応して欲しいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿