2009年1月11日日曜日

Mac Box Set を買おうかどうしようか悩んでます

先日の Mac World 2009 で発表された、 Mac Box Set。Mac OS 10.5 .6 Leopard, iLife '09, iWork '09 の3点がセットになってお買い得。Amazon で見ると、1月18日発売予定で、18,800円。

我が家の iMac は OS 10.4.11。最近のソフトウェアは 10.5 以降を稼働環境にしているものも多く、導入したいソフトを断念する事もたまにあります。

また、 iWork にもかなり興味と購買意欲を持っています。 Microsoft のオフィス製品と違って洗練された資料を簡単に作れそう。iWork を使っただけで、スティーブ・ジョブズのようなプレゼンができそうな気さえしてきます。

iLife
は付属のものを今も使っているのでアップグレードのメリットはそんなに無いのですが、 iPhoto の写真に写っている顔を認識して、人ごとに整理できるというのは使ってみたい!と思わせます。

購入したい気はかなりあるのですが、他にも欲しいものがあって、なかなか踏み切れないのが現状です。
だれか背中を押してくれませんか?

2 件のコメント :

  1. 初めまして
    通りすがりの者です。

    私は買いますよ。

    Mac Box Set魅力的ですよね。
    私も同じような環境でOSだけに14000円強の出費はなかなか出しづらいですが、
    OS、iWork iLifeがセットで18800円というのは、非常に魅力的なプライスだと思います。

    Mac版のMS Officeは使いにくいので、互換性のあるiWorkも楽しみです。

    返信削除
  2. 通りすがりの匿名さん、はじめまして。

    Mac Box Set 買われますか。いいなあ。

    私も欲しいんですが、他にも欲しいものがあって、こづかい制の家庭持ちとしてはやりくりに苦しんでいます。
    まあ、何とか資金を工面して購入しようと思っています。購入したらこのブログでレビューを載せるかも、載せないかも・・・

    返信削除