2009年2月4日水曜日

Mac OS X 10.5 Leopard へのアップグレードで Mail のトラブル

先日購入した Mac Box Set で、Mac OS X 10.4から10.5 Leopardにアップデートしました。アップデートは順調に終わり、自分の環境は特に問題なく動いていましたが、家人からメールが見れないと言われました。

確認すると、 Mail がうまく動いていない様子。
私自身は Gmail をブラウザで使っていたので気がつきませんでした。

~/users/ユーザ名/Library/Mail フォルダ下のファイルを、デスクトップにコピーしてから削除。
Mailを起動するとうまく起動したので、初期設定を済ませて使えるようになりました。

過去のメールは特に必要無いと言われたので移行はしませんでした。方法があるのかな?
アドレスの管理は別のアプリになっているので、問題はありませんでした。

このトラブル以外は問題なく動いています。

0 件のコメント :

コメントを投稿