2009年4月26日日曜日

まったり遊ぼう NileOnline

4月になって初めての投稿です。今月はあまり投稿できなかったなあ。
仕事で Java を使ったウェッブアプリケーションを作っていて、まあまあ忙しく働いています。ネットする暇がないほどではないけど、創作意欲というか文章を書く気が起こりませんでした。
仕事の忙しさを言い訳に、ブログ更新を怠る人ってけっこう見かけますが、ようやく気持ちがわかりました。仕事で充実感を感じてブログ更新がおざなりになったり、気力が消耗してやる気がなくなったりするみたいです。

ネットに繋いだとき私が何をしていたかというと、 NileOnline です。

ナイルオンラインのスクリーンショット

かなりまったりした、ブラウザで遊ぶゲームです。
都市建設ゲームみたいなものです。

建物を建てたり、拡張するとき物品が必要です。物品は資源から作成するのですが、産出される貴重資源は各都市1種類しか無いので、交易しながら必要なものを集めて都市を拡張して行きます。
また資源から物品を作るには工房が必要ですが、全ての工房を建てるスペースがないので、必然的に交易しながら拡張して行きます。

資源の産出スピードや、工房の製造スピードが遅くて、1日1回のプレイでも十分なぐらいです。私は朝昼晩の3回ぐらい覗いています。

海外のゲームですが、シンプルなので簡単に遊べます。日本語のすばらしい解説サイトもあります。興味のある方はチェックしてください。

解説サイト
【英雄開発事業団】 Immortal Cities: Nile Online 攻略

NileOnline from2ch@Wiki

0 件のコメント :

コメントを投稿