2009年8月10日月曜日

iPhone 必須アプリ Air Sharing

iPhone を使いこなして早くも1月半ほど経ちました。いろいろ iPhone アプリも試しましたが、そんな中でも外せないなとおもうのが、 Air Sharing (Air Sharing (Document Viewer, File Storage)で開きます) です。600円と、 iPhone アプリとしてはやや高価ですが、その価値は十二分にありますよ!

iPhone を無線 LAN 経由で使っている方は多いと思いますが、このアプリはその無線 LAN 経由でパソコンからファイルを共有する事ができるアプリです。
ちょっとした PDF や、エクセルファイルなどを保存する事ができ、 iPhone で表示も可能です。

使い道はいろいろですが、私はたまに釣りにいくので、潮汐表を PDF ファイルにして、保管したりしています。出先で今日の満潮は何時だったかな?なんて思いついたらすぐ見れますよ。



ヘルプ画面もけっこう充実していて、わかりやすいと思います。無線 LAN が必須なので、購入前にそこだけ気をつけてください。






出先でファイルを参照する事が多い方にお勧めです。

0 件のコメント :

コメントを投稿