2009年9月9日水曜日

iPhone で Wizardry

昔々、ファミコンのウィザードリィにはまっていたことがあります。
2年間ぐらい毎日毎日プレイして、村正や手裏剣を探し求めたものです。ストーリーなんて無いようなもので、想像力だけで遊んでいましたが、今思い出しても楽しいゲームでした。一般的な RPG と違い、どんなにレベルが上がってもふとしたことで死亡する危険性、そして死亡からの復活に失敗すると Lost (データ消滅) してしまうキャラクター。恐怖と栄光が表裏一体となった名作でした。

もう一度プレイしたいが、もう無理だろうな…そう思いつつ、 iPhone で出てたりして?淡い期待で検索すると、あるじゃありませんか! Wizardry を継承したと言える Sorcerer (iTunes で開きます)というものが。







画面を見れば往年のプレイヤーは記憶が蘇ってくると思います。操作性もかなりよくできています。これが無料でプレイできるのです。素晴らしい。感謝感謝。今晩から地下迷宮に入り浸りになりますね。

関連サイト
Sorcerer for iPhone & iPod Touch(公式サイト)
「Sorcerer #1/#2」無料(マップやアイテム等が載っている、ヘビープレイヤーの方のサイト)

0 件のコメント :

コメントを投稿