2009年10月31日土曜日

iPhone の美しいメモアプリ Awesome Note

iPhone でちょっとした思いつきや覚書等をメモったりすることがあるんですが、標準のメモアプリは機能がやや貧弱です。無料のメモアプリを使ってみたりしましたが、もうひとつピンとくるものが無く、悩んでいました。今回使いやすいメモアプリを見つけたので、紹介します。見た目もとても美しいのです。

Awesome Note (iTuens で開きます。)は、下のスクリーンショットのとおり美しいアプリです。美しさだけでなく、機能も充実しています。

メモはフォルダ毎に整理します。フォルダの名称はもちろん色やアイコンは変更可能です。フォルダの追加削除のできます。フォルダが増えると2画面め以降に追加されていきます。
フォルダ単位でパスワードロックが可能で、しかもフォルダごとのパスワードは違うものにする事ができます。
フォントの変更や文字サイズの変更もでき、メモ用紙のフォーマットも11種類から選べます。
ToDo 管理もできます。
Google Docs と連携できます。バックアップとリカバリも可能な様です。(使っていませんが・・・)

スクリーンショット1

スクリーンショット2

スクリーンショット3

スクリーンショット4

メモアプリをお探しの方、候補の一つにいかがでしょう?10月31日現在、450円で販売されています。

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    awesome noteの使い方で検索してみにきました。いろいろみましたが、一番わかりやすかったです。ありがとうございます。
    すぐ飽きないでつかえるといいんですけどねえ・・

    返信削除
  2. うじゃんさん、初めまして。
    拙いブログですが、多少なりともお役に立てた様で嬉しく思います。
    Awesome Note は使えると思いますよ。私は常用して、覚書やメモに活用しています。時々 ToDo でも使います。
    見た目が奇麗で、使い勝手も良いので飽きはなかなかこないと思います。
    楽しい iPhone life を送ってください。

    返信削除