2009年10月1日木曜日

iPhone でお絵かき Brushes

ふと iPhone で絵を描けないのかな?と思い、アプリをあさってみると、すごくいいのがありました。
Brushes(Brushes で開きます)は、かなり有名なアプリのようですね。600円です。このアプリで描かれたものが The NewYoker の表紙を飾ったこともあるみたいですね。
サンプル画像が4点付いてくるのですが、恐ろしく巧いです。自分も描けるかも?と前向きな私は勘違いしてしまいます。

アプリには、レイヤーやUndo, Redo 、写真の取り込み機能があり、写真を取り込んでトレースするなんてこともできます。
操作方法はいたって簡単で、直感的に使えます。

実際に描画している動画です。


絵を描くのは高校の美術の授業以来でしょうか?絵心の無い私ですが、早速コーヒーカップを描いてみました。
スクリーンショット
下がトレース元の写真です。
スクリーンショット
まあ、それなり・・・

Flickr に Brushes で描いた絵を載せているギャラリーもあり、こちらは力作ぞろいです。
Brushes Gallery – iPhone Art

気軽に絵を描きたい方にお勧めです。私もこれからは絵を趣味にしようと思います。

関連・参考サイト
開発元 Brushes
iPhoneアプリをおすすめするAppBank Brushes:とんでもないレベルの絵が描かれ続けているiPhoneお絵かきツール。

0 件のコメント :

コメントを投稿