2009年10月18日日曜日

iPhone で RSS を購読 Newsstand

ブログ購読に Google Reader を使っています。 iPhone でもブログをチェックする時は Safari を起動して、 Google Reader にアクセスしていました。まあそれほど不都合は無いのだけれど、出張で移動時間が長いとき等に、ローカルに落としておいてオフラインで読めると良いなあと感じていました。

InstaPaper に登録してローカルに落とす方法もありますが、ひと手間増えるので、使い勝手の良い RSS Reader はないものか探しました。

Byline (iTuens で開きます)や、 Feeds (iTuens で開きます)が人気の様ですが、 Newsstand (iTunes で開きます)が面白そうだったので、購入しました。

スクリーンショット1

スクリーンショット2

スクリーンショット3

基本機能は一通りそろっており、読みやすいと思います。フィードの読み込み速度は、他のアプリを使った事無いのでわかりませんが、私のように20程度のフィード登録状況なら問題ありません。2週間ほど使っていてアプリが落ちたりもありません。

ユニークなのが、アプリの名称通りにニューススタンド表示ができる事。
各フィードの最新記事が表示されています。古い記事で行進が止まっているフィードは、黄ばんだ紙面になったりと、妙な所に力を入れています。

スクリーンショット4

600円とやや高額な部類のアプリですが、 RSS Reader をお探しの方は、候補の一つにどうでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿