2009年10月10日土曜日

エスプレッソマシン Nespresso Citiz D110 購入

コーヒーが好きで、ほぼ毎朝飲んでいます。豆を気にいった喫茶店で購入し、飲む時に電動ミルで挽いて入れています。それも良いのですが、エスプレッソを飲みたいなと思い、エスプレッソマシンを購入しようかどうしようか悩んで2週間。購入に踏み切りました。

購入したのは、 Nespresso Citiz(シティズ) クリーム D110CW。色違いでもありますが(赤はノズル形状の違いで型式が違います。)、設置場所の壁が白なのでクリーム色にしました。本体には試飲用として16種類のコーヒーカプセルが1個ずつ付いてきます。

説明書を見ると、使う前に6回湯通しして内部を清掃するように書かれています。給水タンクを洗い水を入れてセット。電源を入れるとしばらくボタンが点滅して温度をあげているようです。
点滅から点灯になれば準備完了。カップをセットし、ボタンを押して湯通しします。6回終わったので、コーヒーカプセルをセットし、入れてみました。


この動画は iPhone で撮影しました。

クリーミーな泡と、コクのあるコーヒーがお互いを引き立てて美味しい。香りは以前の入れる直前に電動ミルで挽く方が薫り高いけど、それなりに香りはあります。

お手入れが楽で、美味しいエスプレッソが手軽に入ります。人生が少し幸せになった感じ。
コーヒーカプセルは Nespresso のサイト等から注文できます。

0 件のコメント :

コメントを投稿