2009年11月30日月曜日

iPhone のケースを買い替えました

今まで使ってきた iPhone のケースが、塗装が剥げたりして見た目が悪くなってきたので買い替えました。

今まで使ってきたのは SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black で、 iPhone のほぼ全体をがっちりカバーし、操作性も妨げる事無く申し分無いものですが、いかんせん見た目が地味だ。
いやかっこいいんですよ。がっしりしているし、文句は無いんですよ。まあ、飽きたって事なんです。人間変化が必要だ。

今回購入したのは、ifrogz iPhone 3G Luxe Case のオレンジ色のやつです。
ifrogz iPhone 3G Luxe Case - Orange/Black iphone3g-st-ob
ifrogz (2009-01-15)
売り上げランキング: 7679
おすすめ度の平均: 4.5
4 商品の写真がいまいちよくわからず
5 気に入ってます
4 とても良いですが、塗装が落ちてくるのが残念!
5 メタリックオレンジがカッコイイ
4 非常に良いです

今日届いたんですが、こいつもがっちりとホールドしてくれます。ただ前のと比べてむき出しになっている部分が多いのがやや不安ですね。まあトラブルにはならないでしょう。

今までにない色合いでいい感じ。他にもクリアケースもあるので気になる方は覗いてみては?

2009年11月21日土曜日

fumpr はこれから色々アップデートしていく模様

昨日紹介した fumpr の続報。

自分がアップロードしたファイルを管理できないのか Twitter 経由で親会社の buogo に問い合わせてみたら、今後いろいろアップデートしていくので、少し待ってね。と返事が来ました。

画像共有サイトとしては、最速を謳っているだけに今後が楽しみです。

2009年11月20日金曜日

fumpr 復活していた

画像共有サイトの fumpr が復活していたのにたった今気がつきました。 Twitter で追いかけようとか言っていたけど、最近 Twitter を使ってなくて気付くのが遅れました。



過去の記事はこちら
高速な画像共有サービス fumpr

buogo ってところの子会社になって10月3日に復活していたようです。
ユーザ登録機能とか無くなっているみたいなんだけど、もう自分がアップした画像は管理できないのかな?

2009年11月19日木曜日

Mac 関係で次にほしい物

マウスとキーボードがすっきりしたら、またほしい物が出てきてしまいました。
無駄づかいしてもいけないので自重しようと思いますが、いつか購入しようと考えているものをメモとして載せておきます。

一つは USB ハブ。
USB ハブって見た目がもう一つですよね。ケーブルがうねうねうねってしまうし。この UBOARD は、小テーブルに USB ハブが付いて良い感じ。せっかく片付いたところに、これを置くと邪魔になるかもという不安もあるので、よく考えよう。値段は4,980円。


二つ目はケーブルボックス。
どうしてもパソコンは電源周りがごちゃごちゃしてしまいます。それをこじゃれた箱に入れて、隠してしまおうというもの。

Blue Lounge ケーブルボックス 3,276円は年末の大掃除のときにでも購入して、ケーブル周りの整理に使おうかと計画しています。しかし、そんなに高い物ではないんだけど、ただの箱に3000円以上を出すのに心理的抵抗が……
この箱の小さめの分もあって、Blue Lounge ケーブルボックスミニの値段は2,857円。小さいのでも大丈夫そうだけど、どうなんでしょう?

Mac 関係とかタイトルつけたけど、 Mac に限定された商品では無いですね。パソコン関係でしたね。

2009年11月18日水曜日

大満足 Magic Mouse と Wireless Keyboard

Mac のマウスとキーボードを、先日発売された Magic MouseWireless Keyboard にしました。
最初は Amazon で注文していたんだけど、10日経っても発送してくれないのでキャンセルして、 Apple Store で注文しました。 Apple Store では翌日発送で翌々日に到着しました。うーん、素早い。

早速、 Mac の環境設定のマウスとキーボードに認識させて簡単に使いはじめる事ができました。認識させるまでは、既存のマウスとキーボードを使いますよ。私は最初から外してログインしようとして、どうにも動かず再度繋いでから設定するという間抜けさを発揮しました。
マウスもキーボードも電池が付いているので、すぐに使えますよ。



操作感も問題ないし、机の上がとても奇麗になりました。

Magic Mouse は、ほんと横スクロールも指一本だし、楽ですよ。ブラウザの戻る、進むも多少慣れが必要だけど2本指でひょいとできるし、今まで使ってきて最高のマウスだと感じます。

Keyboard はカーソルキーが小さめなのと、テンキーが無いのが人によってはネックになるかもしれませんが、タッチの感触等問題ありません。コンパクトでコードが無いのは本当にすっきりします。

満足の一品、いや二品か。マック使いにはお勧めです。

2009年11月2日月曜日

ちょっと笑える幸運な男のビデオ

ネットでみかけて、独りでクスクス笑っていました。
当人にとっては笑い事ではない状況でしたが、このコントのような状況と行動が素敵です。