2009年11月18日水曜日

大満足 Magic Mouse と Wireless Keyboard

Mac のマウスとキーボードを、先日発売された Magic MouseWireless Keyboard にしました。
最初は Amazon で注文していたんだけど、10日経っても発送してくれないのでキャンセルして、 Apple Store で注文しました。 Apple Store では翌日発送で翌々日に到着しました。うーん、素早い。

早速、 Mac の環境設定のマウスとキーボードに認識させて簡単に使いはじめる事ができました。認識させるまでは、既存のマウスとキーボードを使いますよ。私は最初から外してログインしようとして、どうにも動かず再度繋いでから設定するという間抜けさを発揮しました。
マウスもキーボードも電池が付いているので、すぐに使えますよ。



操作感も問題ないし、机の上がとても奇麗になりました。

Magic Mouse は、ほんと横スクロールも指一本だし、楽ですよ。ブラウザの戻る、進むも多少慣れが必要だけど2本指でひょいとできるし、今まで使ってきて最高のマウスだと感じます。

Keyboard はカーソルキーが小さめなのと、テンキーが無いのが人によってはネックになるかもしれませんが、タッチの感触等問題ありません。コンパクトでコードが無いのは本当にすっきりします。

満足の一品、いや二品か。マック使いにはお勧めです。

0 件のコメント :

コメントを投稿