2009年12月4日金曜日

Google 日本語入力

Google 日本語入力が提供され始めました。ATOK や、 Mac のことえり、あるいは Windows では MS-IME を置き換えてしまうかもしれません。私も職場の Windows と、自宅の Mac に早速入れました。この記事も Google 日本語入力で入力しています。特に問題ありません。携帯電話の変換のように、予測候補を出してくれるのが嬉しいのかな?
Google Japanese Input 入力予測
ものすごく便利とか、変換精度が高いなんて感じも受けませんが、ことえりよりは賢そうな気がします。 MS-IME とは互角かなあ。 ATOK には負けると思います。私の感覚なので、あてにはなりませんが……

無料で使えるので、興味のある方は導入してはどうでしょうか? Windows 32bit と Mac OS 10.5 以降に対応しています。 Linux 版も作って欲しいなあ。

ダウンロードは下記サイトからどうぞ。
Google 日本語入力

参考サイト:Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

0 件のコメント :

コメントを投稿