2010年3月23日火曜日

名刺やレシート等を楽々スキャンするターボスキャン

Evernote 使っていますか?私は iPhone で名刺管理や覚書等に使ってます。

その名刺管理のとき、 iPhone のカメラで名刺を撮影して、メモを追記して Evernote に送っています。それなりに名刺の撮影はできているのですが、もっと奇麗に撮影できないものかな?と思っていました。また、名刺よりも長いレシート等だとカメラで撮影してもうまく撮れないときもあります。

iPhone アプリでスキャナソフトが幾つかあるのは知っていたのですが、どれもちょっと高価なんですよね。今回紹介するアプリはセール期間中で、2010年3月23日現在、230円で購入可能です。その名もターボスキャン

操作は直感的です。カメラで撮影しスキャンする用紙の四隅を指で調整して保存。保存したファイルはカメラで撮影したときと同様にカメラロールに保管されます。この写真をもとに Evernote に登録すれば良いのです。直接メールで送信する事も可能です。


撮影後、色合いの調整もできます。


名刺は普通にカメラで撮影するよりも格段に見やすくなります。
iPhone アプリでスキャナソフトをお探しの方、このセール中に購入されてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿