2010年3月1日月曜日

Google Chrome の最後のタブを閉じてもウィンドウを閉じないようにする拡張機能

3月ですねえ。この数日花粉症で苦しんでいます。例年この時期は憂鬱です。
素敵なブラウザ Google Chrome を使っていてもやや憂鬱だったのは、花粉症が原因だけでありませんでした。

全てのタブを閉じるとブラウザ自体が終了してしまう事。空タブだけで起動し続けてくれれば良いのになあと思っていました。

同じように感じてる人はいたようで、拡張機能で実現している方がおりました。とはいえウィンドウをそのまま残すのではなく、最後のタブが閉じられたら新規ウィンドウを開きなおすというやり方です。ともかく私の目的は果たせられるので、この拡張機能を使う事にします。
拡張機能のリンクは下記です。


私の Chrome ライフが快適になりました。ネットの片隅から感謝をこめてささやきます。ありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿