2010年8月16日月曜日

メモをノンペーパーへ

業務上、書類を極力減らして電子化することを心がけています。それでも無理だろうなと思っていたのが電話で話しているときのメモ。

ハンズフリーでやりとりしているのなら、パソコンに向かって打ち込むこともできますが、職場の電話はハンズフリーじゃないし、パソコンで入力するより手書きの方が早い場合も多いし……無理だとあきらめておりました。

今回購入した KINGJIM のマメモで解決ですよ。

液晶ディスプレイにタッチペンで記入するんですが、反応もよく書き心地はメモとして問題ありません。メモは99枚まで保存でき、次々と電話を取って新しいメモを残せます。
またメモはTodoとしても使え、設定した時刻にアラームをならすことも可能です。

実際に使うまでは、結局紙のメモを使ってしまうのでは?と不安でしたが、そんなことはなく、このマメモで紙メモを使わなくなりました。
ノンペーパを目指している人にはお勧めですぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿