2011年1月7日金曜日

App Store の Aperture は買い!

昨夜 Mac にアップデートをかけると、 App Store が使えるようになっていました。 iTunes Store とよく似たインターフェースで使いなじんだ良い感じです。

オープンしたばかりでも多くのソフトがありますが、なんと言っても惹かれるのは、あの写真編集ソフト Aperture がパッケージ版の半額以下の9,000円で販売されていることでしょう。

Aperture って良いのかな? iPhoto で十分じゃないの?なんて思っていましたが、 Apple にある使い方のビデオを見ると、簡単に陰影をつけたりして印象的な写真に仕上がっていきます。これを使えば自分もプロ並み!なんて錯覚してしまいます。

明日から山口県下関市にカメラを持って旅立つのですが、帰ってきたら Aperture(App Store で開きます)を購入して、撮った写真を編集しようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿