2011年3月4日金曜日

エクセルで表の行と列を入れ替える

Excel で、表の行と列を入れ替えたいときありますよね?
私、恥ずかしながら今まで手作業でやっておりました。

本日簡単にできることがわかりましたので、私のように手作業でやられている根気強い方の作業効率アップのために方法を載せておきます。

下記のように表の行と列を入れ替える場合、表を選択してコピーします。



適当な場所で、"形式を選択して貼り付け"を選択し、表示されたウィンドウの"行列を入れ替える"にチェックを入れてOKボタンを押すだけです。



簡単、簡単。今までの苦労は、何だったのかと思うほどです。さあ、効率よく表を作りましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿