2011年4月9日土曜日

ブラウザでプレゼンできる HTML Slidy

先日調べ物をしていて、プレゼン資料のようなページを見つけました。
なんだこれ?と最初は不思議でしたが、これがあれば PowerPoint なんか必要ないなあ。ブラウザならどのパソコンでも入っているし、これは優れものなんじゃないの?と感じて調べてみるともう何年も前から存在するものでした。その名も HTML Slidy 。

実際に見てもらった方がどのようなものかわかると思います。下記アドレスに Slidy で作成されたものがあります。是非ご覧になってください。
HTML Slidy & Movable Type でプレゼン

上記のものは配布されている標準的なものをカスタマイズしたものですが、基本的な作りは一緒です。下記にhtml, css, js のファイルサンプルをおいておきます。
Download Slidy.zip

Slidy を日本語化する場合は、下記のページが参考になります。
Slidy test

仕事柄プレゼンなんてまずしないのですが、新しいツールを手にすると使ってみたくなりますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿