2011年8月17日水曜日

Google+ への投稿を手軽にしてくれる Chrome 拡張機能 Surplus

Google+ に最近はまっています。
今まで SNS サービスにはほとんど興味が無くて、Twitter を細々やっていたぐらいで、 FaceBook はアカウントをとっただけ。他の SNS サービスは見向きもしませんでした。

そんな私にとって、 Google+ は無くてはならないツールになりそうです。サークルという知人友人を振り分けて自身の投稿を制御できる仕組みは、私にとって本当に使い勝手の良いものです。
家族、友人、ネット上での知人と分けるだけでなく、後で読むサービスのように、誰も登録していないサークルに記事のリンクを投稿する事でメモ的な使い方もできます。本来の SNS 的な使い方ではないでしょうが、 Google+ は EverNote 以来の優れたツールに出会えた気がします。

本日は Google+ に投稿するのに便利な Google Chrome 拡張機能がありましたので、紹介します。
Surplus という拡張機能です。
今のところ Windows では正常に動作しませんが、バージョンアップで対応してくれると思います。
使い方は下記の通りです。投稿する以外にもコメントお知らせ機能なども搭載しています。ぜひお試しください。


0 件のコメント :

コメントを投稿