2011年10月9日日曜日

050 電話番号が割り当てられて通話できるアプリ

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心より祈ります。数多くの革新的な製品を提供してくれた事への感謝の気持ちを込めて。

iPhone 4SSoftbankau から出ますね。私は買い換える事も含めて、どちらにしようか悩んでいます。今のまま 3GS で行く可能性のほうが高いかな。

一人蚊帳の外にいる感のある NTTグループ ですが、 iPhone で通話アプリ出しているの知っていました?私は最近まで知りませんでした。(アプリはDocomoが出しているわけではなくて、NTT Communications が出しています。)
アプリの名は 050 plus

050 からはじまる電話番号を割り当ててもらい(自分で番号を選べられるみたいです)、IP電話としてケータイへ16.8円/分、一般加入電話へ8.4円/3分で通話可能。さらに、050 plusアプリ、NTTコミュニケーションズ及び提携プロバイダの050IP電話が無料通話先として利用できます。

しかもこのアプリと wifi を利用すれば、iPod touch も電話として使えるようになるのです。
  アプリで自社の回線を使ってもらおうというこの発想。面白いなあ。このアプリの存在を知ったとき、 iPhone やめて、 iPod に乗り換えようか健闘したぐらいです。実際今でも悩んでいます。

選択肢が増えることが必ずしも幸せではないらしいのですが、いろいろ選べる方が楽しいですよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿