2011年12月24日土曜日

後で読む系の Chrome アプリ Read Late Fast

メリークリスマス!
とりあえず、言っておこう。おじさんになるとクリスマスとか、どうでも良いんですけどね。まあ酒を飲む口実ができて何よりです。
Google Crome アプリで、後で読む系のなかなか使えるものがありましたので、クリスマスイブにもかかわらずブログを更新している次第です。

Read Late Fast
こちらのアプリはソーシャルブックマークサイトの Diigo 提供です。 Diigo にアカウントが必要なので、ご使用前にあらかじめ用意しておきましょう。
アプリを導入したら、後で読もうと思ったページでマウスを右クリック。表示されたメニューに Read Later が追加されていますので、そちらをクリックしてください。 Diigo に記録されていきます。

Chrome アプリで Read Late Fast を起動すると、下記のように一覧表示されます。
一覧表示をクリックするとページが表示されます。アーカイブしたり、削除したりもこちらの画面から可能です。


後で読みたいときというのは忙しいときが多いので、メニュー表示して選ぶだけという手軽さがとても使いやすいですよ。

では、よいクリスマスをお過ごしください。

0 件のコメント :

コメントを投稿