2011年12月3日土曜日

iPhone アプリの音声認識メールクラウドがすごい

12月ですね。だいぶん寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?私は風邪ひいています。もう治りかけなんですが、咳がひどくて困っています。来週は仕事で各所を回って説明会を開くのですが、のどは大丈夫かな。

私の仕事はおいといて、こちらの「もうiPhoneのソフトウェアキーボード使わなくていいんだ(涙) 85円の音声入力appが凄いの件」で知ったアプリ音声認識メールクラウドが本当に凄かった。


マイクのアイコンをタップして、しゃべるとテキスト化してくれます。その認識率が凄いし、変換した内容をメールで送ったり、Twitter や Evernote に投稿できます。
これで文字入力が苦手な人でも筆まめになれるかも?

下記の Twitter の投稿は全て音声認識メールクラウドで認識させたものです。 Twitter の発音が悪かったのか、その部分だけ1度やり直しましたが、これは凄い変換率ですよホントに!



このアプリ、今は85円で売っています。
気をつける点として購入から150日だけ使用権利がついてくるところです。150日経つと、さらに150日使用するか尋ねてきて、使用する場合は再度課金されるようです。150日ごとの更新ということですね。しかしこの課金の仕組みはまだ実装されていなくて今後のアップデートで対応予定らしいです。

すっきりしない課金制度ですが、この変換精度を体験すると、少々の金額は払う価値はあるなと感じました。

0 件のコメント :

コメントを投稿