2012年1月5日木曜日

PDF 結合サービス FoxyUtils MergePDF

あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年も細々更新していきます。

複数のPDFファイルを一つにまとめる事はそんなに無いと思いますが、先日そういう状況がありまして、 Windows のフリーソフトを使うとえらく時間がかかってうんざりしました。
Webに結合してくれるサイトがありまして、こちらはさくさく処理してくれたので紹介します。



FoxyUtils MergePDF です。

使い方はサイトを見ればわかると思いますが、簡単に説明します。
  1. Browse ボタンをクリックして結合したい PDF ファイルを選択します。
  2. 結合したい PDF ファイル数分 Browse ボタンからファイルを選択します。
  3. ファイルの一覧が表示されるので、順番を入替えたければ上下の矢印クリックで入替えられます。
  4. MERGE PDF をクリックします。
  5. Merge Dialog が開き、しばらく待つと Download ボタンが出てきます。
  6. Download をクリックすると、結合された PDF ファイルをゲットです。
それでは本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿