2012年3月14日水曜日

オンライン Markdown Editor


ブラウザから気軽に使用できる Markdown Editor を見つけたので、照会します。ユーザ登録不要で利用可能です。

joncom.be Online Markdown Editor の、 Try my online markdown editor now. から使用できます。

ご覧のとおりこの記事もオンライン Markdown Editor で書きました。上部のボタンで、テキストファイルまたは html ファイルとしてローカルに保存したり、印刷もできます。
表示方法も何種類か選択できるので、好みのスタイルで利用可能です。日本語入力も直接入力可能なので、さくさく記入できます。

難点をあげるとしたら、 html で保存しても、記入した部分の hlml ソースが生成されるだけで、 heder などは生成されません。まあそれも利点となる場合もあると思います。
あとテーブル記述と、コード記述を認識してくれませんでした。自分で table や pre を記述しないとダメぽいです。これらの欠点が気にならない方には、良いエディタではないでしょうか

気軽な Markdown Life を楽しんでください。

0 件のコメント :

コメントを投稿