2012年4月30日月曜日

ファイル共有 PHP ソフトウェア fileBeetle

ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしでしょうか?私は家族サービスと、職場の移転作業で潰れてしまいそうです。

先日から、こそこそと php でソフトを作っていました。もともとは old asp で作成していたファイル共有用のサイトがあったのですが、 windows サーバから脱却したくて、 php で作り直しました。作りなおす時に心がけたのが、シンプルな構成とそれなりの見栄えです。

CSS フレームワークの Twitter BootstrapjQuery を利用して、php の1ファイルだけで、ファイル共有サイトを作成できましたので、公開したいと思います。

ソフトウェアの名前は fileBeetle としました。興味のある方は、使ってみてください。
注意事項としては、 LAN 内でファイルを共有することを目的としているのでセキュリティ面は十分考慮されていません。不特定多数が利用できる環境では使用しないでください。あくまでも職場などの狭い範囲での利用を前提としています。

動作環境は php が動作する環境であれば、大丈夫だと思います。

ダウンロードはこちらからです。

スクリーンショットを下記に貼っておきます。



ご意見、ご要望などありましたら、コメントでお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿