2012年4月15日日曜日

Readability は心地よく読めるサービス


たまに Twitter に呟くときに iPhone アプリの Tweetbot を使っています。 Tweetbot もいいアプリですが、今回紹介するのはそれではありません。

Tweetbot でリンクを表示すると、非常に読みやすい表示をしてくれます。そして Rss Reader として、 iPhone アプリの Reeder を使っているのですが、こちらもあとで読みたい記事を放り込んだ時に、気持よく読み進められる表示のサービスが連携しています。

どちらのアプリも Readability で表示されていました。

Readability 名前からして、確かに読みやすそうな気がします。
本当に読みやすいのです。適度な行間、目に優しい配色とかいいあんばいで表示してくれます。

Chrome の拡張機能もあって、後で目を通したい記事を見つけたときは、 Readability に放り込んでおけば、読みやすい形になるので本当に重宝してます。
ブログを運営しているものとしても、 Readability を見習いたいものです。

iPhone アプリは下記リンクから参照できます。興味のある方はどうぞ。

iPhone App

0 件のコメント :

コメントを投稿