2012年5月6日日曜日

本に巡り会えるブログ HONZ

ゴールデンウィークも終わりですが、楽しい休日を過ごせましたか?私は職場の移転で、引越し作業に追われていました。幸い自宅は引越ししないので生活は特に変わりませんが、これまで自転車で10分の通勤が、電車で小1時間となってしまいます。
電車の通勤時間を有効活用するために読書しようと思っています。読書も自分で本を探すと、似たような本ばかり選んでしまい、新しい世界を切り開けません。第三者のおすすめを読んでみたい。
そんな私のように、楽して面白い本に巡りあいたい方に最適なブログがあります。
HONZ
HONZは書評サイトではありません。HONZは「おすすめ本」​を紹介するサイトです。誰かがたまたま読んだ本の感想をまとめた​サイトではありません。指名された読み手が、何冊もの本を読み、​そのなかから1冊を選び出して紹介するサイトです。HONZの書​き手にはそれぞれ個性があり、選び出す本にもそれぞれクセがあり​ます。ご自分のテイストにあうHONZの書き手を見つけることも​HONZの使いかたの一つでしょう。
実際にこちらで紹介された本を数冊読みましたが、どれも面白かったです。もちろん興味のある本じゃないと読む気になれませんが、何人もの読み手が独自の切り口で紹介してくれるので、自分にあった1冊に出会えます。興味がありましたら覗いてみてはいかがでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿