2012年6月17日日曜日

Mac のショートカットキーを表示してくれるアプリ CheatSheet

ショートカットキーを使いこなせれば、効率良くパソコンを操作できます。みなさんショートカットキー使っていますか?私はコピペとか基本的なことぐらいしか使いこなせておりません。アプリごとにショートカットキーを覚えるのたいへん。もうおっさんだし覚えられないよ。

そんな私のために作られたかのような、 Mac でショートカットキーを表示してくれるアプリを紹介します。
その名も CheatSheet

command キーを数秒押し続けると、アクティブなアプリのショートカットキーを一覧表示してくれます。

App Store から無料でインストール可能です。
インストール後使おうとしたら、ユニバーサルアクセスの設定をしろ!とメッセージが表示されたので、メモとして載せておきます。

”補助装置にアクセスできるようにする”にチェックを入れておきましょう。 これでショートカットキーを簡単に使いこなせそうですね。

え? command キーを押すのを忘れるんじゃないかって?さすがに、そこまでは記憶力が悪いわけじゃないですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿