2012年8月3日金曜日

色覚異常だとどう見えるのかチェックできるサイト

color bricks


子供の頃、自分が見ている世界は他の人が見えているものと同じだろうか……と考えた事はありませんか?

海は青色と教えられますが、自分が認識している青と他の人が見ている青が一緒だなんてどうやって証明するんだろう。

自分が色覚異常かどうか悩むのはおいといて、色覚異常の方にどのようにページが見えるのかチェックするサイトがありましたので紹介します。

http://www.vischeck.com

使い方は簡単。チェックしたいページの url を入力し、色覚異常の種類を選択するだけで、変換したページを表示してくれます。



今まで、色合いについて真剣に考えたことありませんでしたが、時々はチェックして見ようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿