2012年9月17日月曜日

Google Reader 購読アプリ Sylfeed


iPhone 5 が発表になりましたね。 au では iPhone 5 でディザリングができるようで、 Softbank がディザリングできないのなら、契約者数に変化が現れるかもしれませんね。
私はかねてより iPod touch を電話にしようと計画しているので、 Softbank と解約して  Wimax + iPod touch + 050 Plus で電話化を進めようと思います。早く iPod touch 出ないかな〜

新製品の話はおいといて……。

iPhone で Google Reader の購読に Reeder を使っていましたが、バージョンアップで操作性が悪くなり、ちょっとストレス。他に良いアプリないかと探すと、幾つか気になるアプリがありました。その中から Sylfeed を購入して使ってみました。

多機能だけどわかりやすい操作性と、フィードと画像の読み込みによるオフライン購読はもちろん、アドオン購入でウェブサイトの先読みも可能です。おかげでフィードに数行しか流し込んでくれないブログでも素早くサイトを表示してサクサク読み進められます。
外部サービスとの連携も充実しています。



国産アプリなので、日本語で書かれた開発者のブログを読むと身近に感じられるので、ついつい応援したくなります。
私にとっては現状でベストなリーダーアプリです。

0 件のコメント :

コメントを投稿