2012年12月19日水曜日

数字だけの URL 短縮サービス num.to



忘年会もうしました?私は2度ほどあって、相変わらずお酒に飲まれたりしています。ほどほどにしないとダメですね。

はじめにお詫びしておきます。数字だけの url と書いちゃいましたが、実際は http://num.to/数字 という形です。誇大タイトルでごめんなさい。でも実質数字だけみたいなものですよね?
さて、 url 短縮サービスは色々ありますが、たいてい英数字混在だし、口頭で伝えるのも大文字小文字が混じったりして面倒です。
そんな状況に数字の羅列で良いんじゃない?と考えたのかどうか分かりませんが、電話番号のようなシンプルな短縮サービス num.to の登場。ユーザ登録も何も不要で、短縮したいアドレスを入れれば良いだけ。


年賀状に url を入れたりする方もいると思いますが、 url が長いとかでアドレスを人に伝えにくいよ!と感じている人は利用してみてはどうでしょうか?

関連リンク
url 短縮サービス num.to : http://num.to/

0 件のコメント :

コメントを投稿