2013年1月20日日曜日

ネットワークに繋がっていないとき 050 Plus に電話がかかってきたら


050 plus を使い出してはや3ヶ月目となりました。とりあえず大きな問題もなく使えています。

私は 050 plus を iPod touch に入れて、 emobile のルータを一緒に持ち運び使っていますが、 emobile のサービスエリアは田舎では狭いものです。海や山でも行こうなら、すぐ圏外です。

ネットワークに繋がっていないとき 050 Plus に電話がかかってきても、当然呼び出し音も鳴らないですよね。そして着信履歴も残りません。その辺りが不安な人も多いのではないでしょうか?

安心してください。そんな時は、登録しているアドレス宛に、電話がかかってたぞとメールが届くんですよ。なので、私の場合はネットワークに繋がったら iPod touch に設定している gmail に通知が来て、かけ直しています。

メールには相手の電話番号と、 050 plus で電話をかけるためのアプリ起動用リンクがあって、クリックすると相手先にかける直前まで準備してくれます。あとは呼び出しボタンをタッチするだけ。連絡先に登録している番号なら、画面に相手の名前も表示されます。

田舎のモバイル環境では、たびたび圏外になってしまうけど、050 plus がメールでお知らせしてくれるので何とかなってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿